トップページ > HomePod > HomePod、中国と香港で1月18日発売!
2019年1月14日 16時19分

読了まで 158

HomePod、中国と香港で1月18日発売!

HomePod
 
昨年のiOS 12.1のリリースに合わせてAppleは中国と香港でHomePodを2019年初頭に発売すると発表しました。その時は具体的な日付まで発表されていなかったのですが、今回正式に発売日を1月18日と発表しました。

販売国は拡大中

2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで販売が始まったHomePodはその後、ドイツ、フランス、カナダへと販売国を広げ、2018年中にはさらにスペインとメキシコにも販売国が広がっています。2019年に入って早々に中国と香港での販売が始まることで、今年もさらに販売国は拡大していくと予想されます。
 
homepod
 
ただHomePodは部屋の隅から大声を上げずにSiriに呼びかけられる必要があり、またHomePodで音楽を再生している時でも音声認識が正確に行える必要があります。そのため言語ごとに調整が必要とされており、その調整の終わった国から順次販売されていると考えられています。

日本語の対応は???

HomePodは総務省の技術適合認証(技適)を受けており、またヘルプページに一時対応言語として日本語が表示されていたことから、日本語への対応作業は進められていると考えるのが妥当です。しかし対応作業が難航しているのか、なかなか日本での発売が発表されません。1月18日には中国と香港での販売が始まるのですが、日本のユーザーは次の機会に期待するしかありません。
 
HomePod
 
AppleはiOSの更新の度にHomePodの販売国の拡大を発表してきました。そのため次に考えられる機会は現在ベータ版での検証作業が続けられているiOS12.1.3、もしくは3月末頃にリリースされると予想されるiOS 12.2ということになるのでしょう。ファンとしては少しでも早いHomePod発売を望みたいのですが、いつになるのでしょうか。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる