【CES 2019】iPhoneなど3台を同時にワイヤレス充電、携帯も可能

    Ampereのワイヤレス充電器「Unravel

    Ampereのワイヤレス充電器「Unravel
     
    Appleが昨年中の発売を予告しながら、現在はWebサイトからも消えているAirPowerに先駆け、iPhone XSなどQi対応のデバイスを3台同時にワイヤレス充電可能な充電器が、CES会場でデモされていました。

    3つに折りたたんで携帯可能

    Ampereのワイヤレス充電器「Unravel」は、AppleのAirPowerが1端末あたり7.5Wの電力を供給するとされているのに対し、10Wの供給による充電が可能です。
     
    3台の同時ワイヤレス充電、10Wの充電が可能な充電器は以前にもご紹介しましたが、「Unravel」の特徴は「3つに折りたためる」ことです。
     

     

    平らに広げれば3台のデバイスを同時に充電でき、三角に折りたためばスタンドのようにしてiPhone 1台を立てかけて充電可能です。コンパクトにたたんで専用ケースに入れれば、持ち運びも簡単です。
     
    またUSB Type-C(USB-C)端子を採用しているため、USB-Cケーブルが使えます。

    日本でも2〜3月に発売予定!

    Ampereのワイヤレス充電器「Unravel」
     
    クラウドファンディングサイトIndieGoGoで、11月半ばの時点ですでに目標額の3,836%となる53万7,284ドルの出資を集めるのに成功し、すでに全世界へ向けて出荷を開始しています。早期申込者向けの価格は59ドルでした。
     
    Ampereの広報担当者によれば、1月末には同社のサイトで直販を開始する予定です。また日本でも複数の小売店と話を進めており、2月か3月には販売開始する計画とのことです。
     
     
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次