Apple、ニセモノ約1億円相当の密輸を阻止した韓国の警察官に感謝状

    Apple アクセサリ 9to5Mac

    Apple アクセサリ 9to5Mac
     
    Appleは現地時間1月10日、Apple製をうたう偽物の充電器やケーブルが密輸されるのを阻止した韓国の警察官に感謝状を贈呈する模様です。

    充電器やケーブルの偽物1億円相当

    Apple充電器やケーブルの偽物10億ウォン(約1億円)相当の密輸を発見・阻止した警察官を表彰するため、Appleのアジア太平洋地区の総責任者、ドナルド・シュラーン氏が、韓国ソウル近郊のプチョン市の警察署を訪問する予定だと韓国メディアKorea Heraldが報じています。
     
    密輸犯は、詐欺と商標権侵害の容疑で逮捕されています。
     
    偽物のApple製品は中国から持ち込まれたとみられており、現在、密輸経路解明に向けた捜査が進行中です。

    中国から大量に流れ出す偽物

    Appleにとって、多くが中国で製造される偽物のアクセサリー類は頭痛の種です。
     
    特に、品質の悪い充電器は、発火や感電といった重大事故などの原因となるため、問題は深刻です。
     
    2016年10月には、アメリカのAmazonで「Apple純正品」として販売されている充電ケーブルや電源アダプタをAppleが購入して調査したところ、およそ9割が偽物でした。Appleは、偽物を米Amazonに納入していた企業を商標権侵害や信用毀損で提訴しています。
     
     
    Source:Korea Herald via 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次