Huawei P30 Proもカメラ4個搭載か〜レンダリング画像が流出

Huawei P30 Pro

Huawei P30 Pro
 
Huaweiが来年初めに発表すると見られる新スマートフォンHuawei P30/P30 Proですが、P30 Pro背面に4個のカメラを搭載するようです。レンダリング画像がWeb上に流出しました。

Galaxy A9がすでに4個のカメラを採用

4個の背面カメラといえば、SamsungがすでにGalaxy A9を発表していますが、Huaweiも次期スマートフォンP30 Proに、4個の背面カメラを搭載する可能性が高いことがわかりました。中国のWeiboで、レンダリング画像が公開されています。
 
流出した画像では、縦に並んだ4個のカメラを確認することができます。現行モデルのP20 Proは、3個のリアカメラを搭載しています。またP30 Proのカメラの1つは、光学10倍ズームになる見通しと伝えられています。

水滴型ノッチを採用

画像によれば、4個のカメラのうちの3個と、LEDフラッシュおよびレーザーAFセンサーがひとつにまとめられ、1個目のカメラと2個目のカメラの間にフラッシュとセンサーが配置。そして4個目のカメラは独立しています。背面にはカメラを提供しているLeicaの名前も記されています。
 
フロント側には同社のサブブランドであるHonorのモデルにも搭載されている、水滴型ノッチが採用されているようです。
 
Huawei P30/P30 ProはKirin 980プロセッサを搭載、3月発売が見込まれています。

 
 
Source:Weibo via Gizmochina
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次