トップページ > 最新情報 > 米Apple、世界のiPhoneユーザーが撮影した冬を感じる写真を紹介
2018年12月20日 13時14分

読了まで 232

米Apple、世界のiPhoneユーザーが撮影した冬を感じる写真を紹介

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Shot on iPhone Apple
 
Appleは、世界各地のユーザーがiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRで撮影し、SNSに公開した写真を紹介しています。今回は、ホリデーシーズンや冬がテーマで、紅葉と富士山の写真も紹介されています。

「iPhoneで撮影」した美しい写真を紹介

Appleは、ユーザーが「 #shotoniPhone (iPhoneで撮影)」のハッシュタグを付けてTwitterやInstagramに公開した写真のコレクションを、同社Webサイトで紹介しています。
 


 
iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRでは、瞬時に写真を合成してメリハリの効いた鮮やかな写真を生成する「スマートHDR」機能と、背景をぼかすことで被写体を際立たせる「ポートレートモード」が利用可能です。
 


 

Appleの公式Webページには、クリスマスツリーの飾りや雪景色など、この季節らしい写真が掲載されています。
 


 
また、山梨県の河口湖で紅葉と富士山を撮影した写真も紹介されています。
 


 
このシリーズでは、iPhone XS/XS Maxで撮影した写真の特集iPhone XRで撮影した写真の特集のほか、日本独自のバージョンも公開されています。

Apple直伝の撮影テクニックも紹介

Appleは、印象的な写真や動画を撮影するためのテクニックを解説した短い動画を、「iPhoneで撮影する方法。」と題したWebページにまとめて紹介しています。
 
Apple iPhoneで撮影する方法
 
Appleは、写真や音楽などのクリエイティブ教育用の教材「Everyone Can Create」の日本語版を11月に無償公開しています
 
大人でもしっかり学べる充実した内容となっていますので、お正月休みに写真の撮り方を学んでみるのも良いかもしれません。
 
 
Source:Apple
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる