2018年のベストスマホ7選


 
Business Insiderが、今年発売されたスマホの中から7つを最良デバイスとして選出しました。AppleのiPhone XSiPhone XRも含まれています。

OnePlus 6T


 
OnePlus 6Tの素晴らしい点はその販売価格にあるとのことです。高価なハイエンドモデルに引けをとらないスペックながら、販売価格は550ドル(約61,880円)からとなっています。
 
デバイスのデザインもすばらしく、非常に質の高いカメラを搭載し、パフォーマンスも高いとされています。他のハイエンド機にあってOnePlus 6Tにないものを挙げるとするならば、防水性能とワイヤレス充電くらいといわれており、防水性能やワイヤレス充電は必要ないという方はOnePlus 6Tがお買い得かもしれません。

Pixel 3


 
Google Pixel 3は、非常に質の高いカメラを搭載していることで知られており、静止画像ではiPhone XSよりも勝るといわれています。
 
Pixel 3の優れている点として、最もピュアでクリーンなAndroidが使用できることが挙げられています。

iPhone XSとiPhone XR


 

 
iPhone XSは、静止画だけでなく、動画機能も優れていることなどが評価され、今年のベストスマートフォンカメラに選ばれています
 

iPhone XRも同時に選ばれており、パフォーマンスはiPhone XSに負けず劣らずも、販売価格はより廉価となっています。
 
また、カラー選択肢が多いのも魅力のひとつです。

Galaxy S9とGalaxy Note9


 

 
Galaxy S9とGalaxy Note9は互いに似たデバイスですが、Galaxy Note9にはスタイラスがついてきます。
 
機能性を求めるユーザーにはもってこい、とBusiness Insiderは両デバイスについてコメントしています。指紋認証、顔認証、急速充電、ワイヤレス充電、防水性能など幅広い機能をカバーしています。

LG V40 ThinQ


LG V40 ThinQは合計5つのカメラを搭載しています。
 
背面には、1,200万画素・F値1.5のカメラ、1,600万画素・F値1.9の超広角カメラ、1,200万画素・F値2.4の望遠・ポートレートカメラから構成されるトリプルカメラが搭載されています。
 
自撮りデュアルカメラは800万画素と500万画素(広角)で構成されています。
 
新機能の「トリプルビュー(triple view)」で、3種のカメラで同時撮影した写真を瞬時に比較することができ、最適なものを選ぶことが可能となっています。また、「トリプルショット(triple shot)」で、シャッターを1回押すだけでの3つの角度から撮った写真を同時に保存することもできます。
 
LG V40 ThinQには質の高いデジタル-アナログ変換回路が使用されており、音質はスマホの中でもベストといわれています。
 
 
Source:Business Insider
Photo:GSMArena[1], [2], [3], [4], [5], [6], [7]
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次