Apple、iPhone XRの純正クリアケースを発売!

iPhone XRの純正クリアケース

iPhone XRの純正クリアケース
 
Appleが公式オンラインストアで、iPhone XR純正クリアケースを発売しました。価格は4,500円(税別)です。

10月より発売が噂になっていたクリアケース

Appleが同社の公式オンラインストアで、以前から噂になっていたiPhone XR向けの純正クリアケースを発売しました。本体を保護するだけでなく、カラフルなiPhone XRのカラーが透けて見えるのが特徴です。
 
iPhone XR純正クリアケースについては、米メディア9to5Macが10月半ばにレンダリング画像を入手、公開していました。
 
しかし10月26日のiPhone XR発売当日には発売されず、販売開始が心待ちにされていました。なおAppleは、iPhone向けにこれまでレザーやシリコンの純正ケースは販売していますが、クリアケースを販売するのは今回が初めてです。

公式オンラインストアで4,500円で販売中

Appleはクリアケースについて、次のように説明しています。
 

iPhone XRを一段としっかり守りながら、その魅力的なデザインを楽しみたいなら、薄くて、軽くて、持ちやすいこのケースがおすすめです。iPhoneのボタンにぴったりフィットするので使いやすさも抜群です。外側の表面だけでなく、内側の面にも傷に強いコーティングが施されています。iPhoneをケースに入れたまま、Qi充電器の上に置くだけでワイヤレス充電をすることもできます。

 
クリアケースは現在Apple公式オンラインストアで、4,500円(税別)で購入することができます

 
 
Source:Apple,9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次