iPhone XRの純正クリアケース、発売日に存在は確認できず?


 
26日に発売となったiPhone XRですが、同時販売が噂されていた純正クリアケースの姿がどこにも見当たらないと報じられています。

公式ストアで他ブランドのケースは販売

iPhone XRの純正クリアケースの存在が最初に明らかになったのは、Apple カナダのiPhone XRの発表に関するニュースの文面においてです。
 
クリアケースが55カナダドル(約4,730円)で販売されるとの記載があったことから、Apple初となる純正クリアケース販売の可能性が浮上しました。
 
50カ国以上の国々でクリアケースが販売されると記されています。
 


 
米メディア9to5macは、10月半ばに純正クリアケースを装着したiPhone XRのレンダリング画像の入手に成功しており、リーク画像を公開しています。
 
カラフルな背面を引き立てる純正クリアケースは、サードパーティーブランドのロゴなしでiPhoneを楽しむことができるため、一定の需要があると見込まれていましたが、iPhone XRの発売時にその姿は確認できなかったとされています。
 
Appleオンラインストアでは、OtterBoxのiPhone XRケースや、Belkinのデバイス専用保護シートもすでに販売されていますが、純正クリアケースは10月27日時点でサイトに掲載されていません。
 

Apple


 
 
Source:CNET, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次