Twitter、2018年に最も話題となった投稿を発表

スマホを持つ手

スマホを持つ手
 
Twitter Japanは5日、2018年にTwitter上で最も話題となった投稿を発表しました。

コメントとリツイートが多かった投稿

2018年、Twitter上で最も多くコメントとリツイートされたのは、Summer Jeanneさんのmemeに関する投稿でした。
 
memeとは言葉だけでは自分の感情を表現できない時に画像や動画を引用して表現する方法です。
 


 
Jeanneさんの投稿では「不評の意見と一緒に引用して」というコメントともに、バラク・オバマ氏がマイクを落とすGIF動画が貼り付けられています。この投稿には5,000件を超えるコメントと1,500以上のリツイートがされています。
 
ちなみに国内では、ニュースサイトBuzzFeed Japanの投稿が、2,000件近いコメントと約5万件のリツイートがされました。
 


 
個人アカウントでは、ハロウィン後の渋谷の様子を写した投稿がコメント数、リツイート数ともに最高となっています。
 

最もリツイートされた投稿

Twitter上で最もリツイートされたのは、スペイン出身のYouTuber、El Rubius(エル ルビウス)さんのプレゼント企画に関する投稿でした。プレゼント応募条件が該当ツイートをリツイートすることであり、150万件近いリツイートがされています。
 

最も「いいね」がついた投稿

Twitter上で最も「いいね」がついたのは、韓国のヒップホップグループ、防弾少年団(BTS)の公式アカウントが投稿したものでした。防弾少年団のメンバーの一人、J-Hopeさんが「In My Feelings」という曲に合わせてダンスをするという内容です。
 


 
Twitter Japanは他にも、月ごとに話題になった投稿や、最も使われたアカウント、ハッシュタグなどを発表しています。
 


 
 
Source:Twitter Japan
Photo:photo AC-紺色らいおん
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次