サンタ帽をミー文字に加えるにはどうすれば?


     
    iOS12がインストールされているTrueDepthカメラ搭載iPhoneやiPadで、カスタマイズ可能のアニ文字キャラクター「ミー文字」が利用できますが、クリスマスシーズンに合わせ、サンタ帽の追加の仕方を紹介します。

    サンタ帽は最初色がついていないので注意

    基本的なミー文字の作り方は、iPhone Maniaで過去に紹介されています。
     
    まずメッセージアプリを開き、ミー文字を送りたい相手を選択し、アニ文字のアイコンを選びます。その後、アイコンを右へとスワイプし、「新しいミー文字」の「+」をタップします。
     
    ミー文字キャラクターの作成が完了すると、サンタ帽の追加作業に移ることができきます。アクセサリのリストから「帽子類」を選び、一番下のほうにあるサンタ帽を選択します。
     
    サンタ帽は最初トレードマークの赤色がついていないため、見つけにくいかもしれませんが、アイテム色を変更することでお馴染みの帽子になります。
     

     
    真のサンタクロースになりたいという方は、ミー文字にサンタ帽だけでなく、白ひげも加えると良いでしょう。
     
    Twitterでもサンタ帽ミー文字を投稿するユーザーがさっそく登場しています。
     


     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次