トップページ > 最新情報 > Tumblr、すべてのアダルトコンテンツを削除〜App Storeからの削除受け
2018年12月4日 07時37分

読了まで 141

Tumblr、すべてのアダルトコンテンツを削除〜App Storeからの削除受け

Tumblr
 
メディアミックスブログサービスのTumblrが、12月17日付けですべてのアダルトコンテンツを削除するとともに、以降は同種のコンテンツの投稿を禁止すると発表しました。

App Storeからの削除が原因か

AppleのApp StoreからTumblrのアプリが一時的に削除され、その原因は児童ポルノの掲載だったと報じられました。その後Tumblrは問題となったコンテンツを削除し、対応していることを明らかにしていました。
 
しかし児童ポルノだけでなく、一切のアダルトコンテンツを締め出す方針を固めたようです。すべてのアダルトコンテンツの投稿を禁止するという新方針が、同サービスの「Adult Content」のページで発表されました。

12月17日以降はすべてのアダルトコンテンツが禁止に

Tumblrによれば、12月17日以降は、芸術作品と認知できる一部の例外を除いては、すべてのアダルトコンテンツの投稿が禁じられます。写真、動画だけでなく、GIFやイラストレーションも対象となります。
 
すでに公開されているコンテンツでアダルトに属すると判断されたものについては、投稿者のみ見ることができる「プライベート設定」へと変更されます。

 
 
Source:Tumblr via The Verge
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる