Apple、「世界エイズデー」で世界中の店舗のロゴを赤色仕様に


 
毎年恒例となっていますが、Appleは12月1日の「世界エイズデー」で、Apple StoreのAppleロゴを赤色に変更しました。

ティム・クックCEOも赤く染まったApple Storeの画像をシェア

12月1日の「世界エイズデー」は、世界規模でのエイズのまん延防止と、エイズ患者・感染者への差別・偏見の解消を目的として、1988年にWHO(世界保健機関)が制定した国際記念日です。
 
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、今年にオープンしたばかりのイタリア・ミラノのApple Piazza Libertyと、韓国のApple カロスキルの赤く染まったAppleロゴの画像をTwitterでシェアしました。
 


 
Appleの製品マーケティング担当副社長のグレッグ・ジョズウィアック氏は、28日のインタビューで全世界125店舗のApple StoreでAppleロゴが赤色に変更されたことを明らかにしています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次