史上初!?5つのカメラからなるNokiaのスマホ、新たなCAD画像が登場

nokia 9 スマートフォン

nokia 9 スマートフォン
 
HMD GlobalがNokiaのブランドで開発しているとされる、背面に5つのカメラを搭載したスマートフォンのケース用CAD画像が新たに公開されています。

ペンタカメラに現実味か

このところスマートフォンはデュアルカメラにとどまらず、トリプルカメラやクアッドカメラへと進化を遂げつつあります。しかし、5つのカメラからなる“ペンタカメラ”となると例がありません。
 
9月にリークされた、プロトタイプとされるNokia 9の画像では背面に5つのカメラとセンサー、フラッシュが搭載されており、ドイツの光学機器メーカーCarl Zeissと提携している様子が確認されていました。今回新たに公開されたCAD画像は、この時のプロトタイプを踏襲したものとなっています。
 
nokia 9 スマートフォン
 
なお、11月初頭にはリーク情報でお馴染みの@OnLeaksがTwitter上でレンダリング画像を公開しています。
 
nokia 9 スマートフォン
 
HMDはドバイで12月5日にイベントを開催する予定で、最新モデルのNokia8.1、現在中国で発売されているNokia X7のグローバル版であるNokia 7.1Plus、廉価モデルのNokia 2.1Plusが発表されると考えられています。もしかすると、Nokia 9にも言及するのでしょうか。
 
 
Source:SlashLeaks via GSMArena,91Mobiles
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次