Windows 10の最新版にiCloudがインストールできない問題が発生中

iCloud Apple

iCloud fo Windows Apple
 
最新版のWindows Updateを適用したユーザーが、 iCloud for Windowsを最新版に更新しようとするとブロックされる問題が発生しています。Microsoftは、Appleと共同で問題の解決に取り組んでいると発表しています。

最新版のWindows 10に最新版のiCloudがインストールできない

2018年10月に公開されたWindows 10のアップデートを適用したWindowsパソコンに、最新版のiCloud for Windows(バージョン7.7.0.27)がインストールできない問題が発生しています。
 
iCloud for Windows 9to5Mac
 
画面には、「iCloud for Windowsは、Windows 7、Windows 8、Windows 10(2018年4月のアップデート)以前にのみ対応します」という内容のエラーメッセージが表示されます。

写真の同期などに問題、Appleと連携して対応中

Microsoftによると、最新版のWindows 10に最新版のiCloud for Windowsを組み合わせると、写真の同期などの機能で問題が発生することが判明したため、最新版のWindows 10へのアプリ公開を停止している、とのことです。
 
Microsoftは、同社のサポートWebページでAppleと連携して、最新のWindowsに対応したiCloud for Windowsの更新版を提供できるよう取り組んでいる、と説明しています。
 
Windows 10の最新版を利用されている方は、最新版のiCloudをインストール可能になるまで、もう少し待つ必要がありそうです。
 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次