折れ曲がるのはiPad Proだけじゃない〜Huaweiタブレットの実験動画が公開


     
    先日、新型iPad Proを両手で折り曲げる実験動画が公開され、同時に同デバイスが特に折り曲げに弱いのではないかとの指摘が相次ぎました。しかしあるYouTubeチャンネルが「折り曲げに弱いのはiPad Proだけではない」ことを証明する、実験動画を公開しています。

    Huawei製タブレットで折り曲げ実験

    先日、YouTubeチャンネルJerryRigEverything、またEverythingAppleProが、11月7日に発売されたAppleの新型iPad Proを両手で折り曲げる動画を公開しました。これらの動画だけを見ると、新型iPad Proの構造に問題があり、特に折り曲げに弱いような印象を受けます。
     
    しかしYouTubeチャンネルSnazzy Labsが、Huawei製のタブレットを両手で簡単に折り曲げる動画を公開、「両手で折り曲げ可能なのはiPad Proだけではない」ことを証明しています。
     
    同チャンネルは折り曲げ実験を行う前に、実験を行う人が筋肉隆々のタイプではなく、お腹が少しでっぱった、身体をまったく鍛えていない男性であることをわざわざ示しています。

    「これは問題なんかじゃない。iPhone6sとは違う」

    またSnazzy Labsはコメント欄に、次のように記しています。
     

    ザックのことは大好きだし、JerryRigEverythingはすばらしいYouTubeチャンネルだ。ただ、タブレットを半分に折り曲げるというやり方は、ちょっとどうかなと注意したかっただけだ。これは問題なんかじゃない。iPhone6sとは違う。これ(iPad Pro)はとてつもないタブレットだ。

     
    Snazzy Labsの実験動画は以下でご覧ください。
     

     
     
    Source:YouTube/Snazzy Labs
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次