2018年11月13日 04時42分

読了まで 144

Alibaba「独身の日」セール、スマホ売上首位ブランドはApple

アリババ2018年独身の日のセール


 
のオンラインショッピングサイトAlibabaが、11月11日の「独身の日」に実施した大規模セール「11.11 Global Shopping Festival」において、もっとも売れた・ブランドはであったことがわかりました。

HuaweiとXiaomiを抑えて首位に

Alibaba11月11日に行った24時間セールにおいて、Appleの売上が、中国ブランドを押さえトップとなりました。
 
Alibabaは、販売台数こそ公表していないものの、携帯電話部門でもっとも売れたのはApple、2位がHuawei、3位がXiaomiだったことを明らかにしています。
 
また今年の独身の日セールに参戦したブランドは18万を超え、なかでもApple、Dyson、Kindle、Estée Lauder、L’Oréal、Nestlé、Gap、Nike、Adidasを含む237ブランドについては、それぞれの総流通総額(GMV)が1億元(約16億3,500万円)を超えたとしています。

Appleにとってよい兆候

世界スマートフォン出荷台数において、Appleは長らく2位の座を維持していたものの、現在はHuaweiに抜かれ3位となっていることを考えると、今回中国においてAppleのiPhoneが売れ行きトップとなった事実は、よい兆候ととってよさそうです。

 
 
Source:CNBC
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる