2018年11月10日 11時17分

読了まで 145

Apple、iPhone Xのディスプレイモジュール交換プログラムを開始

iPhone X Apple 公式


 
Appleは、一部のiPhone Xで発生しているタッチに関する問題に対応するため、ディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを開始しました。

iPhone Xで起きているタッチ問題に対応

一部のiPhone Xにおいて、ディスプレイにタッチしてもまったく反応しない、または反応したりしなかったりする問題や、タッチしていないのにディスプレイが反応するという問題が発生しているのを受けて、Appleがディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを立ち上げました。
 
Appleによればこのタッチの問題は、ディスプレイモジュールのコンポーネントが故障しているために発生しているようです。
 
今回の修理・交換プログラムの対象となるのはiPhone Xのみとなります

修理を受けるには

タッチ問題が発生しているiPhone Xユーザーで、ディスプレイモジュールの無償交換を受けるには、Apple Store直営店かApple正規サービスプロバイダで予約、またはAppleサポートに問い合わせる必要があります。
 
また同プログラムの対象になると思われるiPhone Xをすでに有償で修理している場合は、返金の対象となる可能性があります。
 
なお同プログラムは対象となるiPhone Xに対し、その最初の小売販売日から3年間適用されます。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iPhone X, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる