Apple、iPhone Xのディスプレイモジュール交換プログラムを開始

iphone x

iPhone X Apple 公式
 
Appleは、一部のiPhone Xで発生しているタッチに関する問題に対応するため、ディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを開始しました。

iPhone Xで起きているタッチ問題に対応

一部のiPhone Xにおいて、ディスプレイにタッチしてもまったく反応しない、または反応したりしなかったりする問題や、タッチしていないのにディスプレイが反応するという問題が発生しているのを受けて、Appleがディスプレイモジュールを無償で交換するプログラムを立ち上げました。
 
Appleによればこのタッチの問題は、ディスプレイモジュールのコンポーネントが故障しているために発生しているようです。
 
今回の修理・交換プログラムの対象となるのはiPhone Xのみとなります

修理を受けるには

タッチ問題が発生しているiPhone Xユーザーで、ディスプレイモジュールの無償交換を受けるには、Apple Store直営店かApple正規サービスプロバイダで予約、またはAppleサポートに問い合わせる必要があります。
 
また同プログラムの対象になると思われるiPhone Xをすでに有償で修理している場合は、返金の対象となる可能性があります。
 
なお同プログラムは対象となるiPhone Xに対し、その最初の小売販売日から3年間適用されます。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次