Samsung、Appleの新製品発表に合わせ折りたたみスマホのトレードマークを申請


     
    日本時間の30日午後11時から行われたAppleの新作ハードウェア発表イベントですが、Samsungが同日に折りたたみスマートフォントレードマークを申請していたことがわかりました。

    Samsungの折りたたみスマホは縦型?

    Samsungが申請したとされるトレードマークは「Samsung Infinity-V」です。
     
    Infinity-Vの「V」は、Vertical(縦型)を表しているのでしょうか?
     
    先日のBloombergの報道で、横に広がるタイプの折りたたみディスプレイはデザイナーの選考から落ちたとの情報がありました。縦に伸びるほうが片手で持つのに向いているためとのことでした。

    発表は来年になってからか

    Samsungの折りたたみスマホの発表は2019年になってからと噂されており、いまだデザインは完全に定まっていないといわれています。
     
    折りたたみスマホのディスプレイの継ぎ目は20万回の耐性テストを最近合格したともいわれており、今回のトレードマーク申請は発表に向けてさらに一歩進んだことを意味しているとみることができます。
     
     
    Source:KIPRIS via LetsGoDigital, Forbes
    Photo:NieuweMobile
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次