トップページ > 最新情報 > ポケモンGO、新機能「いつでも冒険モード」を発表
2018年10月26日 15時31分

読了まで 148

ポケモンGO、新機能「いつでも冒険モード」を発表

ポケモンGOの新機能「いつでも冒険モード」
 
Nianticは25日、ポケモンGOに新機能「いつでも冒険モード」を追加すると発表しました。ユーザーはアプリを起動することなくポケモンGOを楽しめるようになります。

アプリの起動なしでもポケモンGOが楽しめるように

いつでも冒険モード」は、ポケモンGOのアプリを起動していない状態でも、歩いた距離によって相棒のポケモンがアメを獲得したりタマゴをかえしたりできるようになる機能です。
 
これまでのようにアプリを常時起動しなくても、ポケモンがアメを見つけたときやタマゴがかえったときにはプッシュ通知が送信されるようになります。
 
また、「いつでも冒険モード」は週ごとの統計を記録し、「トレーナープロフィール」からその週に歩いた距離、タマゴのふかやポケモンのアメ獲得の進捗状況などを確認できます。毎週設定される目標を達成すれば、リワードも受け取れるとのことです。
 
「いつでも冒険モード」は、iOS端末ではApple Health、Androidの端末ではGoogle Fitと連動させることで利用可能になります。
 
リリース日に関する詳細は発表されていないものの、近日中に公開予定とのことです。

人気再来のポケモンGO

ポケモンGOは、2018年9月度の売上が前年比89%アップの8,480万ドル(約95億円)、月間ダウンロード数が過去最高の886万回を記録しました。
 
人気が再来しているポケモンGOですが、今後は新機能の発表で、さらに盛り上がりを見せる可能性があります。
 
 
Source:Niantic
(kotobaya)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる