2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Samsungの折りたたみ式スマホ、いよいよ11月7日に発表か

    Samsung ロゴ


     
    Samsungが開発中と噂の折りたたみ可能なスマートフォンが、11月7日に発表される可能性が高まっています

    SDC 2018で発表?ティーザーが公開

    SamsungはSamsung Mobileの公式Twitterにおいて、米カリフォルニア州サンフランシスコで11月7日〜8日に開催されるSamsung Developer Conference(SDC 2018)のティーザーを公開しました。
     
    その中にある「現在と次世代が出会う時」という一文、またツイートの「現在と未来が交わる場所」という文章が、同会議での折りたたみ可能スマホの発表を暗示しているのではないかとして、注目を集めています。
     

     
    実際、Samsungのモバイル部門を率いるDJ・コー最高経営責任者(CEO)は9月に、折りたたみ式スマートフォンを年内に発表する見通しであると発言、同時にSDC 2018での詳細発表を予定しているとも述べています。

    タブレットとしても使える折りたたみ式スマホ

    コーCEOはまた折りたたみ式スマホについて、折りたたむことによってタブレットとしても使えると強調、さらに韓国だけでなく世界的に販売する予定であることも明かしています。
     
    なお折りたたみ式スマホのディスプレイ表面を覆う素材には、住友化学が開発したポリイミドフィルムが採用される見通しだと報じられています。

     
     
    Source:SamMobile
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次