折りたたみスマホことGalaxy X、世界的に発売される見込み

    galaxy x コンセプト 動画

    galaxy x コンセプト 動画
     
    Samsungがまもなく発表すると噂される折りたたみ可能なスマートフォンについて、世界的に販売が行われる見通しであることが分かりました。

    消費者は良さに気づくはず

    世界的なリリース計画は、Samsungのモバイル部門を統括するDJ・コー最高経営責任者(CEO)へのインタビューから明らかになったものです。
     
    革新的なデザインを伴うSamsungのスマートフォンといえば、これまでは2013年のGalaxy Roundが代表的な製品でした。中央が凹むようにしてボディ全体を湾曲させるという前例のないモデルでしたが、実験的な意味合いが強かったのか販売は韓国にとどまりました。
     
    galaxy round
     
    コー氏はインタビューの中で、折りたたむことでスマートフォンとしてだけでなくタブレットとしても使えることを強調、単に耳目を集めるだけの製品(gimmick product)ではないと述べています。
     
    また同氏は、折りたたみ可能なスマートフォンの良さを消費者が受け入れるのには時間がかかるとしながらも、必ずや良さに気づくだろうとも述べました。「おそらく我々が販売を始めてすぐは、折りたたみ可能なスマートフォンはニッチな市場(特定の客層をターゲットにした小規模市場)向けなのかも知れない。しかし間違いなく言えるのは、将来的に市場規模は拡大していくだろうということだ」
     
    なお、インタビューの中では明らかにされませんでしたが、端末の名称はGalaxy Xになると考えられています。また、発表は11月7日にSamsungが開催するイベントで行われる見通しです。
     
     
    Source:CNET
    Photo:Youtube-TechConfigurations
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次