iPhone XR、Apple公式サイトでの初回出荷分が予約完売に

    iPhone XR

    iPhone XR
     
    今月19日より予約を開始したiPhone XRですが、Apple公式サイトでの初回出荷分の予約が完売したことがわかりました。

    現時点での出荷日は1〜2週間

    AppleはiPhone XRの予約を今月19日16:00より開始し、26日より販売開始します。
     
    本稿執筆時点で、Apple公式サイトではiPhone XRのすべてのカラー・モデルの初回出荷分が完売しており、出荷日は1〜2週間となっています。ただしオンライン予約時に「Apple Storeでの受取」を選択すれば、現時点(記事公開時)ではまだ全店での発売日当日受取が可能です。

    iPhone XRの販売は不調?

    例年、新しいiPhoneの予約が始まると、開始数時間後には売り切れになるケースも珍しくありませんでした。しかし、iPhone XRの場合は予約開始から数日間経っても入手可能な状態となっていました。
     
    一見すると販売不振の兆候にも受け取れますが、著名アナリスト、ミンチー・クオ氏は予約開始直後の需要はiPhone XS/XS Maxを下回ったものの、今後iPhone8シリーズからの買い替えが見込まれるため、安定した出荷がされると予想しています。
     
    クオ氏は、iPhone XRの予約が振るわなかった原因について、iPhone XRを購入するユーザー層はiPhone XS/XS Maxなどのユーザー層とは異なり、予約開始と同時に注文するような熱心なAppleファンではないから、と分析しています。
     
     
    Source:Apple
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次