トップページ > iPhone XS Max > iPhone XS Max アプリ起動スピードテストで再びPixel 3 XLに圧勝
2018年10月23日 13時37分

読了まで 159

iPhone XS Max アプリ起動スピードテストで再びPixel 3 XLに圧勝

iphone xs max apple 公式
 
先日発表されたGoogleの最新スマートフォンPixel 3 XLiPhone XS Maxアプリ起動スピードテストの様子がYouTubeにアップされています。テストはロボットアームを使用して、人の手による影響を出来るだけ排除して行われた結果、iPhone XS Maxが圧倒的な速さを見せつけました。

一度目も二度目も早い

アプリ起動スピードのテストはスマートフォンユーザーがよく使うアプリ20個を順にロボットアームを使って起動し、その時間の合計を比較します。一度目の起動が終わると、もう一度同じ動作を繰り返します。一度目の計測ではアプリを起動する処理速度が主に計測され、二度目は一度目に起動した際のメモリをいかに早く参照できるかも比較できます。
 


 
今回のテストでiPhone XS Maxは一度目の起動が1分46秒57、二度目が44秒26となり、Pixel 3 XLの一度目2分2秒09、二度目1分33秒19を大きく引き離しています。アプリがiOS向けとAndroid向けで異なっているため厳密な比較とは言えませんが、iPhone XS Maxの方がアプリを快適に使うには適していると言えそうです。なお指でアプリを起動する同様のテストが過去に実施されていますが、こちらでもiPhone XS MaxはPixel 3 XLを上回る結果を残しています。
 

 
ちなみに同じYouTuberが過去に行ったiPhone XS MaxGalaxy Note9との同様の比較では、一度目のアプリ起動ではがiPhone XS Maxが勝利したものの、二度目はGalaxy Note9の方が早いという結果となっていました。これはiPhone XS MaxとGalaxy Note9の搭載メモリの容量の差が原因と考えられており、余裕のあるメモリ容量がGalaxy Note9の快適な利用に貢献していると考えられます。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : iPhone XS Max, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる