トップページ > iPhone XS Max > iPhone XS Max、アプリ起動スピードでGalaxy Note9を上回る
2018年9月26日 15時12分

読了まで 156

iPhone XS Max、アプリ起動スピードでGalaxy Note9を上回る

アプリ起動時間


 
先日発売となったiPhone XS MaxA12 Bionicを搭載し、iPhone Xよりも大幅に性能アップしているとされ、Appleはこのチップを「スマートフォンの中で、最も賢く、最もパワフルなチップ」と表現しています。ここまで進化したiPhone XS Maxは実際の使用でどれほど快適なのか、アプリの起動スピードを比較した動画が公開されています。

Galaxy Note9より17%高速

YouTubeにアップされた動画ではロボットアームを用い、人為的な差がつきにくい環境でよく使用されるアプリ16個を起動し、その合計タイムが計測されています。一度目のアプリ起動はiPhone XS Maxが1分49秒で終了し、2分11秒を要したGalaxy Note9よりも17%高速という結果が出ています。テストはそのまま二度目のアプリ起動へと移行します。
 

 
二度目のアプリ起動では最初の結果とは逆にiPhone XS Maxが43秒を要したのに対し、Galaxy Note9は35秒でアプリの起動を終えています。結果が逆転した原因はGalaxy Note9に搭載されているRAM容量が8GBであるのに対し、iPhone XS Maxが4GBとなっていることに起因していると考えられます。
 
A12 Bionic
 
ただ一度目と二度目のアプリ起動テストを合計するとiPhone XS Maxが10%ほど速く、「スマートフォンの中で、最も賢く、最もパワフルなチップ」との表現にも頷ける結果となっています。なお、今回のテストは最新機種同士の比較であり、10%程度の差では実際の利用で大きな差を感じることはないかもしれません。それでも古い機種からiPhone XS Maxに機種変更すればそのパワフルなチップの性能を実感できることは間違いないでしょう。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : iPhone XS Max, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる