Siriにハロウィンについて聞いてみた

Siri

Hey, Siri
 
ハロウィン(10月31日)が来週に迫ってきました。そこで音声アシスタントSiriに、ハロウィンについて聞いてみることにしました。さて、どんな答えが返ってくるでしょうか。

居留守を使うSiri

イベントについて尋ねると、いつもなかなかユニークな回答をしてくれるSiriですが、来週のハロウィンについて聞いてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみにこの「うーん」のあとには「ただいま留守にしております」と音声だけが続きます。文字が表示されないのは留守だから、ということなのでしょう。居留守を使ってお菓子をあげるのもいたずらされるのも回避しようという作戦のようです。

 
ほかにもありそうですが、筆者が何回か試してみて確認できたのはこの9パターンでした。

 
ここでは「ハロウィンについて教えて」と尋ねていますが、「ハロウィンって何」「トリックorトリート」と聞いても同様の答えが返ってきました。

来週のスペシャルイベントについては教えてくれないSiri

Appleが10月30日に開催するスペシャルイベントについて何か教えてくれるのではないかと思い質問してみましたが、何回尋ねても「Appleのイベントに関する情報はApple.comでご確認ください」という答えしか得られませんでした。
 
 
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次