トップページ > 最新情報 > Siriにハロウィンについて聞いてみた
2018年10月22日 00時55分

読了まで 146

Siriにハロウィンについて聞いてみた

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Hey, Siri
 
ハロウィン(10月31日)が来週に迫ってきました。そこで音声アシスタントSiriに、ハロウィンについて聞いてみることにしました。さて、どんな答えが返ってくるでしょうか。

居留守を使うSiri

イベントについて尋ねると、いつもなかなかユニークな回答をしてくれるSiriですが、来週のハロウィンについて聞いてみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみにこの「うーん」のあとには「ただいま留守にしております」と音声だけが続きます。文字が表示されないのは留守だから、ということなのでしょう。居留守を使ってお菓子をあげるのもいたずらされるのも回避しようという作戦のようです。

 
ほかにもありそうですが、筆者が何回か試してみて確認できたのはこの9パターンでした。

 
ここでは「ハロウィンについて教えて」と尋ねていますが、「ハロウィンって何」「トリックorトリート」と聞いても同様の答えが返ってきました。

来週のスペシャルイベントについては教えてくれないSiri

Appleが10月30日に開催するスペシャルイベントについて何か教えてくれるのではないかと思い質問してみましたが、何回尋ねても「Appleのイベントに関する情報はApple.comでご確認ください」という答えしか得られませんでした。
 
 
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, おもしろ ネタ  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる