トップページ > 最新情報 > 新iPad Proなどの発表イベント、10月末か11月の可能性も

読了まで 29

新iPad Proなどの発表イベント、10月末か11月の可能性も

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
まもなくAppleが発表するとされる新iPad Proは、10月末から11月にかけてのイベントで発表されるのではないか、とする観測が浮上しています。

iPhone XRの発表前は考えにくい

次期iPad ProはFace ID(顔認証)の採用とホームボタンの廃止、USB Type-C(USB-C)端子の採用、Apple Pencil 2への対応などが期待されており、従来のiPadシリーズとはデザインも含めて少なくない変更が加えられる見通しです。
 
しかし、これまで10月に開催されるイベントで詳細が明らかにされると考えられていたものの、執筆時点(10月11日)でAppleからの公式発表は確認されていません。
 
こうした状況を受け、Appleの製品事情に詳しいジョン・グルーバー氏は「10月30日か31日、もしくは11月までイベントは開催されないだろう」と推測しています。
 


 
同氏によれば、iPhone XRが10月19日に予約開始、10月26日に発表されることを踏まえると、iPad Proがそれ以前に発表される可能性は低いとのこと。13インチの新MacBookやプロ仕様のMac miniなどとも合わせ、iPhone XRの出荷前にAppleがイベントを行うことについて、かなり懐疑的な見方を下しています。
 
なお、当初は「10月16日前後に新製品を発表すれば、iPhone XRと同じタイミングで予約、販売を開始できるのでは」と言われ、10月中旬の発表が予測されていました。
 
 
Source:Twitter
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iPad Pro  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる