トップページ > iPhone XS Max > iPhone XS Max、DxOMarkスコアで2位を獲得
2018年10月4日 01時17分

読了まで 28

iPhone XS Max、DxOMarkスコアで2位を獲得


 
iPhone XS Maxは、カメラ専用情報サイトDxOMarkのテストで2位の座を獲得しました。Google Pixel 2やSamsung Galaxy Note 9を抑えてのランクインです。

iPhone Xから大きく改善されたカメラで堂々の2位に

3日付で発表された新たなDxOMarkスコアのランキングで、iPhone XS Max2位につけました。依然として1位に輝き続けているのはトリプルカメラのHuawei P20 Proです。
 
レビューによれば、iPhone XS Maxは「スマートフォンのカメラの中でベストなものの一つ」であるとのことで、iPhone Xから大きな改善が見られるとされています。
 
iPhone XS Maxに新たに加えられたカメラ機能の一つにスマートHDRが挙げられます。Apple公式Webサイトによると、「スマートHDRは、より高速なセンサー、強化されたISP、高度なアルゴリズムといった複数のテクノロジーを活用し、あなたの写真の明部と暗部により精細なディテールをもたらす」とのことです。
 
iPhone XS Maxは光の多い環境では写真・動画撮影ともに「すばらしい」結果をもたらすといわれており、正確な露出度調整で、描写力と色表現力は共に良いとの評価を得ています。

iPhone XS Maxはズームとボケに弱い?

写真では110、動画撮影では96のスコアを獲得したiPhone XS Maxですが、一番の弱みはズームとボケ(被写界深度)にあるといわれており、ボケ効果の演出で間違った深さ計算をしてしまうことがあるとされています。
 
AppleはユーザーがiPhone XS、XS Maxで撮影した素晴らしい写真を公式Webサイトで紹介しており、iPhone XS Maxのカメラの実力の片鱗を伺うことができます。
 
最新のDxOMarkランキング(モバイル)は以下の通りとなっています。
 

DxOMark


 
 
Source:AppleInsider, Apple
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる