トップページ > 最新情報 > FCC(アメリカ連邦通信委員会)、iPhone XRを承認
2018年9月28日 16時22分

読了まで 210

FCC(アメリカ連邦通信委員会)、iPhone XRを承認

iPhone XR 壁紙 iDownloadBlog
 
現地時間9月27日、FCC(アメリカ連邦通信委員会)はiPhone XRを通信機器として承認しました。これまでiPhone XRは承認を受けていなかったため、AppleのWebサイトには承認されるまでiPhone XRの販売ができない旨が記載されていましたが、近々、この表記は削除されるでしょう。

10月19日から予約開始

iPhone XRは10月19日から予約が始まり、10月26日に発売となります。ちょうど1カ月前にFCCの承認を得られたことになり、iPhone XRの発売に向けた道のりは順調と言えそうです。なおAppleは新しいiPhoneに関する情報をコントロールするため、FCCの承認をギリギリで取得することはよくあります。今回も1カ月前とギリギリですが、発売に向けて順調に進んでいると考えて良さそうです。
 
iphone xr
 
ちなみにiPhone XRを紹介するAppleのWebサイトには「iPhone XRは、連邦通信委員会の規則で必要とする承認を受けていません。iPhone XRは、承認が得られるまで販売またはリースされることはありません」と記されています。この記載から分かるように、これまでの発売日はあくまで仮のものだったのですが、今回承認を受けたことで10月26日が正式な発売日となりました。

iPhone XRは売れる?

iPhone XRは液晶ディスプレイを採用し、3D Touchを省略し、リアカメラのレンズを1つにすることで製造コストを抑えています。その結果、最も安いモデルで84,800円(税抜き)とiPhone XSよりも2.8万円、iPhone XS Maxよりも4万円も安い機種となっています。さらにカラーバリエーションが用意され、多くの人が購入しやすい機種になると予想されています。
 
iPhone XR Apple
 
しかし関西空港閉鎖による部品供給量の低下などが影響し、iPhone XRの供給量が少なくなるとの予想もあります。もし供給量が少なく、多くの人が購入したいと考えているなら、当面の間、品薄になることも想定できます。iPhone XSやiPhone XS Maxがそれほど品薄とはならなかっただけに油断している人も多いかもしれませんが、発売日入手を目指すなら予約を入れて購入したほうがいいでしょう。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる