iPhone XS、XS Maxのワイヤレス接続機能は弱い?一部のユーザーから苦情


     
    現地時間の21日に販売開始となったiPhone XSiPhone XS Maxですが、Wi-Fiやモバイルデータ通信などのワイヤレス接続機能が弱いとの意見が一部のユーザーから寄せられています。

    iOS12に何らかの問題がある可能性

    Appleのサポートフォーラムや米国最大級の掲示板Redditで、iPhone XSiPhone XS Maxワイヤレス接続機能の不調が報告されています。
     
    影響を受けているユーザーは、インターネットへの接続がスムーズにできないiPhoneの前モデルよりも通信速度が遅い、などの問題を経験しているようです。
     
    ワイヤレス接続機能の不良は一定の地域のみで起こっているわけではないため、接続環境ではなくiOS12に何からの問題がある可能性が指摘されています。
     
    その他の可能性も十分に考えられますが、すべての生産モデルに不調があるわけではないようです。苦情の数や場所はまだはっきりしていませんが、少なくとも米メディアAppleInsiderが保有するデバイスには何の問題もないことがわかっています。

    iPhoneのアンテナ問題は過去にも

    iPhoneのアンテナ問題は、2010年のiPhone4の販売開始後にもあったといわれています。一定の持ち方でデバイスを持つと接続が悪くなるといったものでした。
     
    それからというもの、Appleは幾度もアンテナのレイアウトをデザインし直しており、今回新たに発売となったiPhone XSとiPhone XS Maxでも新たなアンテナ線が底部に追加されていることがデバイスの分解により明らかになっています。
     
     
    Source:Apple, Reddit via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次