Appleイベント開始まで24時間を切った今、最後の噂!?

    Apple 2018 スペシャルイベント 日本語

    Apple スペシャルイベント 招待状 Gather round.
     
    Appleのスペシャルイベントが開幕する時間まで、24時間を切った段階で、まだいくつかの「噂」を米メディア9to5Macが挙げていますので、ご紹介します。

    6.5インチiPhone Xs Maxは史上最重の208グラムに

    6.5インチ有機EL(OLED)搭載のiPhone Xs Max(Xs Plus)の重さが、これまでのiPhoneのなかでもっとも重い、7.34オンス(約208グラム)になるというのが、ひとつめの噂です。
     
    これまでの情報によれば、iPhone Xs Maxのサイズは重さ7.13オンス(202グラム)のiPhone8 Plusとほぼ変わらないといわれています。そうなると6グラムの違いは、フレームの素材がアルミニウム(iPhone8 Plus)か、それともステンレススチールか、ということになりそうです。ディスプレイの違いも関係しているかもしれません。
     
    9to5Macはこの情報について、過去に正確だった実績はあるものの、情報ソースが単独であることから「信頼性はそれほど高くない」が、十分ありうる説だと前置きしています。

    デュアルSIM対応iPhone Xs Maxは底部の穴の数が違う

    次の噂は、デュアルSIM対応のiPhone Xs Maxには、Lightningポートをはさんで、片側に4つの穴、もう一方の側に7つの穴がある、というものです。ちなみに現行のiPhone Xには、6個ずつ穴があります。
     
    とはいえ、この「穴」のどれかがイヤホンジャックを意味するとは思えない、と9to5Macは記しています。

    Apple Watch 4が64ビットプロセッサを搭載

    最後の噂は、Apple Watch Series 4の搭載するプロセッサが、これまでの32ビットではなく64ビットになるというものです。Apple Watchを除くiPhone、iPad、Mac のプロセッサはいずれもすでに64ビットです。
     
    32ビットソフトウェアはすでにiOSではサポートされておらず、来年にはmacOSでも動作しなくなります。Apple Watch Series 4が、64ビットのプロセッサを搭載するという可能性は十分あります。
     
    いずれにしても、すべては現地時間12日午前10時開幕のスペシャルイベントで明らかになります。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次