トップページ > Apple Watch > Appleイベント開始まで24時間を切った今、最後の噂!?
2018年9月12日 04時30分

読了まで 212

Appleイベント開始まで24時間を切った今、最後の噂!?

Apple スペシャルイベント 招待状 Gather round.
 
Appleのスペシャルイベントが開幕する時間まで、24時間を切った段階で、まだいくつかの「噂」を米メディア9to5Macが挙げていますので、ご紹介します。

6.5インチiPhone Xs Maxは史上最重の208グラムに

6.5インチ有機EL(OLED)搭載のiPhone Xs Max(Xs Plus)の重さが、これまでのiPhoneのなかでもっとも重い、7.34オンス(約208グラム)になるというのが、ひとつめの噂です。
 
これまでの情報によれば、iPhone Xs Maxのサイズは重さ7.13オンス(202グラム)のiPhone8 Plusとほぼ変わらないといわれています。そうなると6グラムの違いは、フレームの素材がアルミニウム(iPhone8 Plus)か、それともステンレススチールか、ということになりそうです。ディスプレイの違いも関係しているかもしれません。
 
9to5Macはこの情報について、過去に正確だった実績はあるものの、情報ソースが単独であることから「信頼性はそれほど高くない」が、十分ありうる説だと前置きしています。

デュアルSIM対応iPhone Xs Maxは底部の穴の数が違う

次の噂は、デュアルSIM対応のiPhone Xs Maxには、Lightningポートをはさんで、片側に4つの穴、もう一方の側に7つの穴がある、というものです。ちなみに現行のiPhone Xには、6個ずつ穴があります。
 
とはいえ、この「穴」のどれかがイヤホンジャックを意味するとは思えない、と9to5Macは記しています。

Apple Watch 4が64ビットプロセッサを搭載

最後の噂は、Apple Watch Series 4の搭載するプロセッサが、これまでの32ビットではなく64ビットになるというものです。Apple Watchを除くiPhone、iPad、Mac のプロセッサはいずれもすでに64ビットです。
 
32ビットソフトウェアはすでにiOSではサポートされておらず、来年にはmacOSでも動作しなくなります。Apple Watch Series 4が、64ビットのプロセッサを搭載するという可能性は十分あります。
 
いずれにしても、すべては現地時間12日午前10時開幕のスペシャルイベントで明らかになります。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる