中国の通信キャリア、次期iPhoneのデュアルSIM対応を宣伝

    デュアルSIM

    デュアルSIM
     
    現地時間9月12日午前10時(日本時間13日午前2時)からAppleはスペシャルイベントを開催します。このイベントでは次期iPhoneの発表が確実視されており、その機能や性能、デザインに注目が集まっています。そんな中で一足早く中国の通信キャリアが次期iPhoneが対応すると噂されているデュアルSIMへの対応を宣伝しています。

    中国モデルのみ?iPhone9のみ?

    次期iPhoneは有機ELディスプレイ搭載モデルが2つ(iPhone XsiPhone Xs Plus[Max])と液晶ディスプレイ搭載モデル(iPhone9[Xc,Xr])が発表されると噂されています。このうちiPhone9についてはデュアルSIMに対応するとの噂が以前からありました。またデュアルSIMに対応する地域は中国とされており、これら噂が今回の通信キャリアの宣伝につながったと考えられます。
     
    デュアルSIM
     
    通信キャリアは次期iPhoneの通信仕様について事前に情報を持っている可能性もあり、単に噂だけを情報源に宣伝を行っている訳ではないかもしれません。ただ現時点でなぜ中国以外ではデュアルSIM非対応なのか、iPhone Xs/Xs Plusがなぜ対応しないのかについて明確な答えはありません。この点を含めて次期iPhoneの詳細はスペシャルイベントでの発表を待つしかなさそうです。

    スペシャルイベントはまもなく

    日本時間の9月13日午前2時から始まるスペシャルイベントではデュアルSIM対応が期待されている次期iPhoneだけでなく、Apple Watch Series 4の発表も確実視されています。これ以外にもAirPower充電マットAirPodsのケースiPad ProMacBookMac miniの発表があるかもしれないと期待されています。全てが発表されることはないかもしれませんが、何が発表されるかを多くの人が今から楽しみにしています。
     


     
    イベントの様子はネット配信で生中継され、iPhoneやiPad、Mac、Apple TV、Windows PCで視聴できます。また今年からはTwitterでもライブ中継が視聴できるようになるなど、様々な方法で次期iPhoneなどの発表を生で観ることができます。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次