iMac Proユーザーにアンケート調査〜2019年版Mac Proのため?

    imac pro

    imac pro
     
    Appleが最近、iMac Proユーザーを対象に、アンケート調査を開始していることがわかりました。調査ではiMac Proを購入した理由、好きな機能や気に入らない機能などを尋ねています。
     
    iMac Proは昨年12月にリリースされています。

    iMac Proユーザーにアンケート調査

    Appleの調査を最初にTwitterで公開したのは@afwaller氏です。アンケートは、先頭にあるチェックボックスにチェックを入れる形式となっています。
     

    AppleがiMac Pro購入者にアンケート調査票を送っている。質問には、ポート数が多い、SDカードスロットがあるなどのiMac Proを買った理由や、好きな機能、嫌いな機能を尋ねる項目がある。
    Appleにフィードバックを送る素晴らしいチャンスだ。

     

     
    Appleは2019年に、モジュラー式の次期Mac Proを発売する計画を明らかにしており、今回のアンケート調査の目的は、Mac Proに関係しているかもしれません。

    過去にもMacBook Proについてアンケート調査を実施

    Appleは過去にもユーザーを対象に調査を行っています。2016年9月には、MacBook Proの機能についての調査を実施し、その項目に「MacBook Pro Retinaディスプレイのヘッドホンポートをこれまでに使ったことがありますか?」という質問があったことから、「未来のMacBook Proからヘッドホンジャックがなくなるのではないか、との予測が浮上しました。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次