トップページ > 最新情報 > 韓国のApp Store、ついにウォンの価格表記に対応
2018年9月6日 19時49分

読了まで 147

韓国のApp Store、ついにウォンの価格表記に対応


 
これまで米ドルで価格が記載されていた韓国App Storeがついに韓国ウォン対応となったことがわかりました。

為替レートの変動による価格のゆれに終止符

Appleは現地時間の5日、開発者ページでApp Store韓国ウォンに対応したことを発表しました。
 
これまで米ドルでのアプリの価格表記に悩まされていた韓国のユーザーには朗報です。
 

Apple


 
韓国のApp Storeの価格表記は韓国ウォンとなりましたが、韓国内で生じたアプリの売上金の受け取りは、これまでと変わらずApp Store Connectで選択した通貨で行うことができます。
 
価格表記が独自の通貨で行われるようになり、為替レートの変動による価格のゆれがなくなることがユーザーにとって最も大きな違いとなってくるでしょう。

初の直営店が今年始めにオープン

韓国といえばSamsungのお膝元ですが、韓国初となるApple Store「Apple カロスキル」が今年の1月にオープンしており、Appleは徐々に同国内で勢力を伸ばしています。
 
Appleは韓国の総責任者として元Samsungの人材を起用しており、韓国でのさらなる事業拡大を模索しているようです。
 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる