Instagram、独立型のショッピングアプリ「IG Shopping」を開発中か

instagram
 
写真共有サービスのInstagramが、独立したショッピングアプリの開発を行っているとの情報です。アプリ内で直接商品の購入が可能となる見込みです。

多くのユーザーがビジネスアカウントをフォロー

Instagramを所有するFacebookの2018年第2四半期(4-6月)の業績発表によれば、すでに2,500万以上のビジネスがInstagramアカウントを保有しており、そのうち200万が広告会社であるとのことです。また、Instagramユーザーの5人に4人は、最低1つのビジネスアカウントをフォローしていることがわかっています。
 
独立型のショッピングアプリを制作することで、Instagram内に専用ボタンを作ることができ、収益の拡大につながるといわれています。

Instagramにショッピング機能はすでに存在

Instagramのショッピング機能は、2016年11月に試験導入され、昨年3月にサービスがさらに拡張されました。企業はそれぞれの製品を投稿の中にタグすることができ、ユーザーは画像を介してショッピングを行うことができます。
 

Instagram


 
またInstagramは、Instagramストーリーでのショッピング機能も現在テスト中であるとみられています。
 
 
Source:The Verge
Photo:Blogtrepreneur/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次