特集
インフォメーション
写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のInstagramに、写真に掲載されている商品が購入できる機能が追加されました。
Instagramの「ストーリーズ」に買い物バッグのステッカーが追加され、写真の商品が購入できるようになりました。ストーリーズとは、フィードとは別に画面上部に表示される、投稿後24時間で自動消滅する写真と動画です。写真はスライド形式で、クリックなどをしなければ次の写真へと切り替わります。
このストーリーズに表示される一部ブランドの商品写真の横に現れる買い物バッグのステッカーをクリックすると、商品の情報や金額が表示された画面へと飛びます。そこから各ブランドのEコマースへ移り、気になる商品が購入できるという仕組みです。
米メディアTechCrunchによれば、Instagramは2016年に、20社限定で同機能の試運転を開始しましたが、その人気を受け、正式な導入に踏み切った模様です。
Instagramは今年5月には、アプリ内からレストランの予約・支払いや、コンサート・チケットなどの購入が可能な機能を、アメリカやイギリスなど一部ユーザーを限定で追加しています。
今後は上記の買い物バッグをクリックすれば、アプリ内から商品が直接購入できるようになるかも知れません。
Source:TechCrunch,Engadget
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!