Skypeアプリ、通話の記録が可能に!ローカルへの保存にも対応

    Skype

    Skype
     
    Skypeは現地時間9月4日付けの公式ブログで、通話の記録が可能になったことを発表しました。記録されたデータはクラウドに保存されるほか、ローカルへのダウンロードも可能です。

    Skypeの最新版アプリで通話の記録が可能に

    Skypeによると、通話記録機能は多くのプラットフォームで提供されている最新版のSkypeアプリで利用可能になっており、iOS版アプリやMacのSkypeアプリでも利用できます。ただし、本稿執筆時点(2018年9月5日13時)では、日本語版のアップデートは公開されていません。
     
    Windows10版では、今後数週間以内に公開される次回アップデートで利用可能になる予定とのことです。
     
    Skypeアプリは、先日公開されたバージョン8.29で、ユーザーインターフェイスがシンプルなデザインへと刷新されています。

    簡単に通話を記録

    通話の記録を開始するには、モバイルアプリの場合、通話中の画面下に表示される「+」マークをタップし、赤い丸のアイコンをタップします。
     
    Skype
     
    デスクトップアプリの場合、画面下の「+」マークをクリックし、表示されるメニューから「記録の開始」を選択します。
     
    Skype
     
    記録を開始すると、開始を知らせるバナーが、通話相手の画面に表示されます。
     
    Skype
     

    記録したデータは保存・共有も可能

    通話後、記録データのファイナライズ処理が行われ、チャットから再生可能になります。保存期間は30日間で、期間内ならデータをローカルに保存したり、共有することが可能です。
     
    モバイルアプリでデータを保存するには、チャットに表示されている記録データを長押しして表示されるメニューから「保存」をタップします。
     
    Skype
     
    デスクトップアプリでは、チャットから点が縦に3つ並んだメニューをクリックして表示されるメニューから、保存することができます。
     
    Skype
     

     
     
    Source:Skype 公式ブログ, サポートページ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次