トップページ > おすすめアプリ > 【2018年版】「ボイスメモ」より機能的な「ボイスレコーダー」アプリ3選
2018年9月2日 10時47分

読了まで 237

【2018年版】「ボイスメモ」より機能的な「ボイスレコーダー」アプリ3選

ボイスレコーダーアプリ
 
iPhoneには「ボイスメモ」という録音アプリが標準でインストールされていますが、この標準の「ボイスメモ」だけでは物足りないということもあるでしょう。特に「ボイスメモ」は、バックグラウンド録音&再生に対応していないので、他のアプリと併用したい場合には使えません。
 
そこで今回は、標準のボイスメモよりも機能が豊富で、バックグラウンド録音&再生にも対応しているボイスレコーダーアプリを紹介します。

5つの録音形式をサポート『ボイスレコーダー – 録音 ボイスメモ & 録音アプリ』


 
ボイスレコーダー – 録音 ボイスメモ & 録音アプリ』は、高品質な録音が可能なボイスレコーダーアプリです。WAV、CAF、AIFF、MP4、AACの5つの録音形式に対応しています。
 
特徴的な機能のひとつが、録音中に目印となるフラッグを立てられることです。再生時には波形も表示されるので、録音を聞き返すときにも便利です。
 
また、録音したデータはフォルダー分けして管理することができます。Wi-Fi経由で録音したファイルをPCに送ることも可能です。録音を頻繁に行う人が、ファイルの管理も兼ねて利用するのに最適なアプリです。
 

録音データの共有に強い『ボイスレコーダー – 高音質ボイスメモ&録音』


 
ボイスレコーダー – 高音質ボイスメモ&録音』は、標準アプリの「ボイスメモ」のようなシンプルな操作が可能な多機能ボイスレコーダーアプリです。
 
とにかく画面がシンプルで、わかりやすいのが特徴です。録音後の録音データの取扱いに秀でており、「他のアプリに送る」を使えばクラウドへの保存やLINEへの送信などが簡単に行えます。
 
また、再生する際は再生スピードを0.5倍~2倍まで変更できます。録音が長時間に渡る場合に、目的の箇所を探しやすく、また聞き取りづらい発言を聞き取るのにも重宝します。
 

デザイン性抜群!『録音 – ボイスレコーダー』


 
録音 – ボイスレコーダー』は、おしゃれなデザインのボイスレコーダーアプリで、直感的な操作ができるのが特徴です。
 
他のボイスレコーダーアプリと大きく異なる点はスタイリッシュで洗練されたデザインですが、シンプルなようでいて機能性は高く、録音したデータのリピート再生や倍速再生、タイマーなどの機能があります。
 
録音データのリネームが簡単で、ファイル名検索ができるのもポイントです。他アプリへの連携で共有も手軽にできます。デザインと機能性を両方兼ね備えていますが、直感的な操作が苦手!という人には不向きです。
 

 
 
 
機能的なボイスレコーダーアプリ3選』はいかがでしたか?
 
ハイスペックなボイスレコーダーアプリの機能を比較した記事では紹介しているアプリが異なるため、あわせて読むことをオススメします!
 
 

  • 関連記事:
  • iPhoneがレコーダーになる!ボイスメモアプリ機能比較
    【解説】「ボイスメモ」で録音する・再生する・編集する・削除する

     
     
    (かえで)

    --PR--

    [公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


    → ソフトバンクオンラインショップ


    → auオンラインショップ


    → ドコモオンラインショップ


    → 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

    カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

    ▼ 最新情報を受け取る

    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる
    IMアプリをインストールする
    feedlyで最新情報をみる