Apple株価が過去最高値の227.63ドルに到達


     
    Appleは、8月上旬に米国の上場企業として初の株式時価総額1兆ドル(約110兆円)を突破しましたが、8月の最終日にApple株価が過去最高値227.63ドルの値をつけました。

    有終の美を飾った8月

    歴史的な8月を終えるにあたり、Apple株価が過去最高値をつけ、最高の形で新製品発表を控える9月に入ることとなりました。
     
    Apple株価は、2018年第3四半期(4-6月)の業績発表の後、200ドルの大台を超え、その翌日に、株式時価総額1兆ドルを突破しました。
     
    8月30日に88歳の誕生日を迎えた、Apple株を大量に保有していることで知られる有名投資家のウォーレン・バフェット氏も、米メディアCNBCのインタビューで、「もう少しだけ買い増した。安く買いたいから」と述べていましたが、バフェット氏の言葉通り、31日にApple株価は過去最高値をつけました。
     
    Apple株は頻繁に過去最高値を更新していますが、今回またもや記録を塗り替えた模様です。
     
     
    Source:AppleInsider[1], [2]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次