トップページ > 最新情報 > Apple 京都のオープン記念グッズ、早くもヤフオクやメルカリに続々登場
2018年8月25日 15時30分

読了まで 147

Apple 京都のオープン記念グッズ、早くもヤフオクやメルカリに続々登場


 
8月25日にオープンとなったApple 京都で特別に配布された記念グッズが、早くもオークションサイトなどで取り引きされています。

さっそくネットではプレミア価格に!

近畿地方では大阪に次ぐ2店目となるApple Store「Apple 京都」のオープンには、ストアオープン時で1,300人ほどの来客者が列をなしました。
 
そんな彼らに向けて、Apple 京都オープンの記念グッズが無料配布されました。
 
記念グッズの内訳はTシャツ、ステッカー、ピンズのセットとなっており、箱も含めてどれもApple 京都の建物を思わせる、京都らしい格子のデザインがAppleロゴとともに施されています。
 
Apple 京都 asm
 
オープン当日の昼頃には配布が終了したこともあり、その記念グッズが早くも、ヤフオク!(ヤフーオークション)や、メルカリといったオークション/フリマサイトで、高値で取り引きされています。
 
例えば、ヤフオク!を見ると、執筆時点で8,000円にて15件もの入札があります。また、メルカリでも8,000円前後で購入された履歴が確認できるなど、元は無料配布品であるにもかかわらず、手元に置きたいというAppleファンは多いようです。
 
ヤフオク! apple 京都 記念品
メルカリ apple 京都 記念品
 
なお、記念グッズが高値で取り引きされるというケースは今回が始めてではなく、2018年4月にApple 新宿がオープンした際もやはり、オークションサイトに多数出品されました。
 
 
Source:ヤフオク!, メルカリ
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる