iPhone XIの発送準備か―Appleが貨物機を数週間分予約

iphone x

iphone x
 
9月12日に発表、同月21日より発売との噂があるiPhone XIですが、それを裏付けるかのように、Appleがこの先数週間に渡って中国から離陸する貨物機を予約していることが分かりました。

iPhone XIの発送目的か

米大手掲示板Redditに投稿された情報によれば、Appleが確保しているのは、中国発アメリカ行きの貨物機です。数週間分にも及ぶこの航空便が運ぶものは、言わずもがなiPhoneでしょう。
 
iphone xi 発送 reddit
 
母親が輸出入を取り扱う仲介業者だと話すと投稿者いわく、備考には「商品の発送(Product Launch)」と書かれていたそうです。このことから、Appleがアメリカ在住の購入者に向け、iPhone XIの発送準備を整えているのだと考えられます。

直前は大量のiPhoneが出荷待ちに

事実かどうかを証明する画像などはなく、文章ベースのリークに過ぎませんが、単なる“Redditユーザーの母親”がこれだけ話題になるのは、iPhoneの影響力がいかに強いかを物語っているとも言えます。
 
なお、実際に組み立て工場から飛行場に向けた輸送が始まると、現地の関係者から「盗撮画像」が公開されるのが常となっており、2015年には出荷を待つ約36億円分のiPhone6sがパッケージとともにリークされたこともあります。
 
 
Source:Reddit via BGR
Photo:Flickr-Williamhook
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次