トップページ > 最新情報 > 「Apple 京都」8月25日(土)10時、京都ゼロゲートにオープン!
2018年8月14日 06時28分

読了まで 230

「Apple 京都」8月25日(土)10時、京都ゼロゲートにオープン!

Apple 京都
 
Appleは、「Apple 京都」を8月25日(土)午前10時にオープンすることを発表しました。場所は、噂されていたとおり、京都ゼロゲートの1階です。

8月25日(土)10時オープン

Apple 京都」は、8月25日(土)午前10時に京都市の京都ゼロゲート1階にオープンします。最寄駅は阪急京都線の烏丸駅または地下鉄烏丸線の四条駅です。
 
Apple 京都
 
営業時間は、他の日本国内のApple Storeと同様、10時〜21時です。
 
改装のため休業中のApple 渋谷を含めると、日本国内で9番目のApple Storeとなります。

「次の創造力の源になるインスピレーションを届けます」

Appleの公式Webサイトには、Apple 京都のオープンを案内するページで、「新しい創造力のために。 次は京都です。」というフレーズとともに、以下の案内を掲載しています。
 

Appleはすべての人の創造力を信じています。だから日本の様々な場所に、みんなが集まって、つながって、創造力を広げていける場所を作っていきます。そこでは、Today at Appleのプログラムが新しいインスピレーションをお届けします。アイデアに満ちた人たちとも出会えます。
次は京都。そして、この先も続きます。ご期待ください。

 
Apple 京都
 
また、Today at Appleについての予告では「アイデアと創造力が交わるところ。」のコピーとともに、以下の案内が掲載されています。
 

格子の形をしたこの街では、いにしえの時代からアイデアと創造力が格子のように交わり、新しい文化を生み出し続けてきました。そんなクリエイティビティの都で、Apple 京都は次の創造力の源になるインスピレーションを届けます。ここでどんな人たちが、どんなアイデアが交わり、どんなことが生まれるか。今からわくわくします。

特製の壁紙もダウンロード可能

Apple JapanのWebページでは、Apple 京都のロゴをデザインした壁紙がダウンロード可能となっています。
 
Apple 京都
 
アクセスする端末によってAppleマークと京都の文字の配置が異なり、iPhoneなら縦、パソコンなら横向きに文字が配置された壁紙がダウンロードできます。

 
Apple Japanの公式YouTubeチャンネルにも、動画が掲載されています。
 

発表間近と見られていたApple 京都

京都ゼロゲートにAppleロゴらしきものが設置されたこと、8月14日未明にApp Storeで京都生まれのゲームが特集されていることから、オープンの正式発表が近いと見られていました。
 
Apple 京都
 
Appleが予告している、2018年中にオープンする3店舗目の場所について、Appleからの発表はありませんが、次は大阪ではないかとの噂もあります。

 
 
Source:Apple Japan
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる