「Apple 京都」8月25日(土)10時、京都ゼロゲートにオープン!

    Apple 京都

    Apple 京都
     
    Appleは、「Apple 京都」を8月25日(土)午前10時にオープンすることを発表しました。場所は、噂されていたとおり、京都ゼロゲートの1階です。

    8月25日(土)10時オープン

    Apple 京都」は、8月25日(土)午前10時に京都市の京都ゼロゲート1階にオープンします。最寄駅は阪急京都線の烏丸駅または地下鉄烏丸線の四条駅です。
     
    Apple 京都
     
    営業時間は、他の日本国内のApple Storeと同様、10時〜21時です。
     
    改装のため休業中のApple 渋谷を含めると、日本国内で9番目のApple Storeとなります。

    「次の創造力の源になるインスピレーションを届けます」

    Appleの公式Webサイトには、Apple 京都のオープンを案内するページで、「新しい創造力のために。 次は京都です。」というフレーズとともに、以下の案内を掲載しています。
     

    Appleはすべての人の創造力を信じています。だから日本の様々な場所に、みんなが集まって、つながって、創造力を広げていける場所を作っていきます。そこでは、Today at Appleのプログラムが新しいインスピレーションをお届けします。アイデアに満ちた人たちとも出会えます。
    次は京都。そして、この先も続きます。ご期待ください。

     
    Apple 京都
     
    また、Today at Appleについての予告では「アイデアと創造力が交わるところ。」のコピーとともに、以下の案内が掲載されています。
     

    格子の形をしたこの街では、いにしえの時代からアイデアと創造力が格子のように交わり、新しい文化を生み出し続けてきました。そんなクリエイティビティの都で、Apple 京都は次の創造力の源になるインスピレーションを届けます。ここでどんな人たちが、どんなアイデアが交わり、どんなことが生まれるか。今からわくわくします。

    特製の壁紙もダウンロード可能

    Apple JapanのWebページでは、Apple 京都のロゴをデザインした壁紙がダウンロード可能となっています。
     
    Apple 京都
     
    アクセスする端末によってAppleマークと京都の文字の配置が異なり、iPhoneなら縦、パソコンなら横向きに文字が配置された壁紙がダウンロードできます。

     
    Apple Japanの公式YouTubeチャンネルにも、動画が掲載されています。
     

    発表間近と見られていたApple 京都

    京都ゼロゲートにAppleロゴらしきものが設置されたこと、8月14日未明にApp Storeで京都生まれのゲームが特集されていることから、オープンの正式発表が近いと見られていました。
     
    Apple 京都
     
    Appleが予告している、2018年中にオープンする3店舗目の場所について、Appleからの発表はありませんが、次は大阪ではないかとの噂もあります。

     
     
    Source:Apple Japan
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次