「Apple 京都」オープン発表間近!?App Storeに京都発ゲームアプリ特集

    AppStore 京都 Apple Store

    AppStore 京都 Apple Store
     
    Apple 京都」が近日中にオープンすることを予告すると思われるバナーが、App Storeに表示されています。

    App Storeに「京都生まれのゲームたち」

    App Storeの「Today」タブで、8月14日の「今日のリスト」として「京都生まれのゲームたち」を特集しています。
     
    AppStore 京都 Apple Store
     
    このバナーに使われているAppleロゴは、Appleが2018年中にApple Storeを3店舗オープンことを予告していた際に使われていたのと同じ、格子模様のデザインとなっています。
     
    Apple Store 日本
     
    Appleが、この格子模様のロゴが京都を意味すると示唆していることから、「Apple 京都」のオープンが正式に発表されるのは間近と考えられます。

    「Apple 京都」9月オープンに向けて準備が進む

    「Apple 京都」の開店候補地として有力視されている京都ゼロゲートに、Appleロゴらしきものが取り付けられ、店内にはApple Storeにあるのと同様の什器類が目撃されたことをお伝えしています。
     
    「Apple 京都」は9月にオープンすると見込まれており、現在は工事もほぼ終わり、準備が進んでいる模様です。
     
    なお、Appleが2018年中にオープンすると予告した店舗は、新宿、京都に加えて、もうひとつは大阪ではないか、と噂されています。

     
     
    Source:App Store, 気になる、記になる…
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次