Logitechのワイヤレス充電スタンドはAppleが発売すべきだった?

    logitech ワイヤレス

    logitech ワイヤレス
     
    Logitech(日本ではLogicool)が、同社初となるワイヤレス充電スタンドを発表しました。よく考えられた形状と質感は、Apple製品を彷彿させるものがあり、昨年iPhone Xと同時に発売されるべきだったとの意見が上がっています。

    Apple製品のようにしか感じられないサードパーティー充電器

    Logitechによれば、ワイヤレス充電スタンドはAppleと共同でデザインが行われたとのことで、Appleが発売すべきだったのではと、米メディアThe Vergeはコメントしています。
     
    8月末に発売されるLogitechのワイヤレス充電スタンドの価格は、69.99ドル(約7,800円)となる見込みです。
     
    The Vergeの記者が実際にスタンドを使用した感想として、「頑丈で滑りにくいプラスチック素材でできており、デバイスが振動しているときでもしっかりとホールドしてくれる」と述べています。
     
    logitech ワイヤレス
     
    充電スタンドの傾斜度は、iPhone Xを立てかけた際にFace IDを動作するのにちょうど良い角度に調整されているとのことです。なお、デバイスは縦横両方向で充電が可能です。
     
    logitech ワイヤレス
     
    高速ワイヤレス充電は、Appleのみが使用するといわれる最大7.5Wとなっています。
     
    充電スタンドのプレミアムな価格設定も、Apple製品を彷彿させるとの意見が聞かれます。ともあれ、Logitechのワイヤレス充電スタンドは、Apple公式のワイヤレス充電器であるAirPowerが発売される前に入手可能となることは間違いなさそうです。
     
     
    Source:The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次