デュアルSIMの6.1インチiPhoneは中国限定で販売?


     
    Foxconnが4つのコードのもとに今秋発売となるiPhoneの生産を開始したと先日報じられましたが、デュアルSIMの6.1インチモデル中国のみでの販売になるとの新情報です。

    中国での需要に応えるためのデュアルSIM?

    台湾のFoxconnは、「801」「802」「803」「804」の4つのコードのもと新作iPhoneモデルの組み立てを行っていることから、今秋のiPhoneは3モデルではなく、4モデル構成になるとの報道がありました。
     
    新作iPhoneの4モデルのうち、1台はデュアルSIM搭載可能の6.1インチモデルであるといわれていますが、台湾メディアUnited Daily Newsによれば、デュアルSIMモデルは中国のみでの販売になるとのことです。
     
    中国では、1つのデバイスで複数の番号を使用し、SIMスワップを行うユーザーが多いことから、Appleは中国スマホ市場の需要に応える形でデュアルSIMモデルを導入するとの推測です。
     
    しかしながら、United Daily NewsのApple製品に関する過去の予測はそれほど当たっていないため、米メディアAppleInsiderは今回の報道はあくまで参考程度にとどめておいたほうがよいとの見解を示しています。
     
    モデルナンバーが4つあるのは、キャリアの選択に合わせて使用されるモデムチップが異なるためとの意見をAppleInsiderは述べており、別の理由で4つのコードが使われている可能性もありそうです。
     
     
    Source:United Daily News via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次