2018年秋のiPhoneにイヤホン端子変換アダプタが同梱されない可能性大

イヤホン アダプタ

イヤホン アダプタ
 
iPhone向けにオーディオハードウェア製品を製造するAppleサプライヤーCirrus Logicの業績発表をもとに、アナリストがイヤホン端子変換アダプタは最新iPhoneモデルに同梱されないとの新たな予測を発表しました。

旧モデルに変換アダプタは同梱され続ける?

AppleサプライヤーのCirrus Logicは現地時間の8月1日、2018年第2四半期(4-6月)の収益、2億5,450万ドル(約284億円)を発表しました。予想を上回る収益を上げたCirrus Logicですが、Cowenのアナリスト、マシュー D・ラムジー氏は今秋発売される最新iPhoneモデルについての計画をその業績から読み取ったようです。
 
ラムジー氏によれば、「AppleはLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを最新iPhoneモデルに同梱しない」とのことです。
 

Apple


 
しかしながら、すでに販売されている旧モデルにはイヤホン端子変換アダプタが同梱され続けるようです。
 
Barclaysのアナリストが今年の4月に同様の予測を発表していますが、今回の報道でイヤホン端子変換アダプタが同梱されない可能性がさらに高まりました。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次