トップページ > 最新情報 > Apple Storeアプリのアフィリエイトプログラムが終了
2018年8月2日 11時27分

読了まで 144

Apple Storeアプリのアフィリエイトプログラムが終了

Appleアフィリエイトプログラム
 
Appleは2日、Apple Storeアプリのアフィリエイトプログラムを終了すると発表しました。

アプリのみ報酬対象外に

Appleは関係者宛のメールで、2018年10月1日以降、iOSとMacのAppとApp内コンテンツをアフィリエイトプログラムの報酬対象外にすると発表しました。
 
終了の理由としては、新しいiOSとmacOSのApple Storeの開始によりアプリの見つけやすさが向上したため、と説明しています。
 
なお、音楽、映画、ブックなどのその他のコンテンツに関しては、引き続きプログラムの対象としています。

2004年9月より開始したAppleのアフィリエイトプログラム

Appleのアフィリエイトプログラムは、2004年9月1日に発表された、対象のApple製品のプロモーションを行うことでコミッションが受け取れる成果報酬型広告です。
 
Appleは昨年4月、アフィリエイトプログラムのコミッションを7%から2.5%に減額すると発表、この時は引き下げ理由について発表されなかったものの、メディアはサブスクリプションの更新のためだろうと推測していました。
 
2018年10月以降もアプリ以外のアフィリエイトプログラムは引き続き提供されますが、すべてのプログラムが終了する日もそう遠くないかもしれません。
 
 
 
Source:Apple(1),(2)
(kotobaya)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる