Google次期スマホ「Pixel 3 XL」の画像が流出?ワイヤレス充電対応か

Pixel 3 XL

Pixel 3 XL
 
Googleの次期スマートフォン「Pixel 3 XL」のものとされる画像がWeb上で公開されています。

再び開発者フォーラムに画像が投稿

Googleの次期スマホ、Pixel 3シリーズについては、6月にもPixel 3 XLの試作品の画像が開発者向けコミュニティサイトXDA Developersに投稿されましたが、今回の画像が公開されたのも同サイトのフォーラムです。
 
dr.guru氏が投稿した画像は、Pixel 3 XLの技術検証テスト(EVT)1.0段階のモデルのものであることが、背面のステッカーから確認できます。

深いノッチとシングルカメラ

画像から、ディスプレイ上部にはiPhone Xよりも切り込みが深いノッチがあり、カメラ類とスピーカー1個を内蔵していることが確認できます。下のベゼルは上部よりも幅広で、2つめのスピーカーを内蔵しています。
 
背面はガラス製で、指紋認証センサー、シングルカメラを搭載しているようです。
 
画像は黒と白という色の違いはあるものの、6月に流出した画像とよく似ています。
 
画像を投稿したdr.guru氏によれば、Pixel 3 XLのサイズはPixel 2 XLとほぼ同じとのことです。
 

Pixel 3はワイヤレス充電対応か

また9to5GoogleがGoogleアプリのコードから、Pixel 3シリーズがワイヤレス充電対応となること、また「Pixel Stand」というワイヤレス充電器の名前が見つかったことを報告しています。

 
 
Source:The Verge,BGR,9to5Google
Photo:XDA Developers Forum
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次