世界で最も美しい「Apple Store」8選


 
ガジェット関連ニュース・評価サイトPocket-lintが8つの世界で最も美しいApple Storeを選びました。

Apple Piazza Liberty、ミラノ


 
今週オープンしたばかりの新店舗は、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世大通りそばの広場に位置し、水と石のコンビネーションが独特の景観を作り出しています。広場は24時間開かれており、年間を通じてイベントが開催される予定です。
 

Apple Storeミシガン通り店、シカゴ


 
2017年10月にオープンしたシカゴ川に面するApple Storeミシガン通り店は、既成の構造物を巧みに利用しており、2つの階層のうち通りに接した方をショッピングエリアとし、下層をフォーラムスペースに仕立てあげています。
 

Apple Dubai Mall、ドバイ


 
2017年4月にオープンしたApple Dubai Mallは、186フィート(約57メートル)にも及ぶ曲線を描く正面とバルコニーが、全高828m、206階建ての超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」を見上げています。Apple Storeの窓からは噴水ショーを見ることもできます。
 
Mashrabiyaと呼ばれるアラブの伝統的な換気システムにインスパイアされたカーボンファイバー製の窓格子で、店舗前面を通りに向けて開け放つことができるようになっています。
 

Apple Storeユニオンスクエア、サンフランシスコ


 
Apple Storeユニオンスクエアの建物は、既存のビルを利用したものではなく、販売店舗のためだけに建てられたものです。2016年5月にオープンした店舗は、100%再利用可能エネルギーで運営されており、屋根に設置された太陽光発電で作られた電力も利用されています。
 

Apple Schildergasse、ケルン


 
2017年3月にオープンしたApple Schildergasseは、最新のApple Storeデザインが適用されたドイツ初の店舗となりました。ガラスの螺旋階段が特徴的な店舗ですが、Appleは歴史的な外装を復元するなど、周辺環境との一体感を重視した設計となっています。
 

Apple マルシェ サン・ジェルマン、パリ


 
パリ3店舗目のApple Storeは、2016年12月にオープンしました。店舗建物は1400年から存在しており、石灰岩が特徴的です。
 

Apple リージェントストリート、ロンドン


 
Appleのヨーロッパ初の店舗は、2016年10月に改装されました。Appleは、Apple Parkのデザインで知られる建築事務所Foster + Partnersと共に、歴史的建造物のポートランド石でできた外壁を清掃、保存しました。
 

Apple ケルントナー・シュトラーセ、ウィーン


 
2018年2月にオープンしたApple ケルントナー・シュトラーセは、オーストリアで最初のApple Storeです。店舗は、歴史的なビルの元の様相を考慮しデザインされました。
 
 
Source:Pocket-lint
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次