発表近いGalaxy Note 9、カラーは3種類、512GBモデルの価格もリーク

note 9 galaxy samsung

galaxy note 9 レンダリング
 
8月9日に発表が予定されているSamsungの次期フラッグシップモデルGalaxy Note 9について、価格やカラーバリエーションなどのリークが行われています。

カラーバリエーションは3種類!

ニュースサイトAndroidHeadlinesが「信頼できる情報筋」からの内容として明らかにしたところによると、Galaxy Note 9のカラーバリエーションは3色となるそうです。
 
内訳は、ミッドナイト・ブラック、コーラル・ブルー(ディープシー・ブルー)、テディー・ブラウンの3種類で、それぞれ異なる色のスタイラスペン「S Pen」が搭載されるようです。新たに公開された画像では、以前リークされたレンダリング画像と同様、コーラル・ブルーのNote 9に、イエロー(ゴールド)のS Penがセットになっている様子が確認できます。
 
note 9 galaxy  samsung
 
なお、S Penについては、Bluetooth接続が可能になるとの観測もあり、プレゼンテーションに際してのリモート操作や、ミュージックコントロール用のリモコン、カメラのシャッターとしても利用できるのではないか、と考えられています。

512GBはかなりの高額に?

また、Twitterで公開された別のリーク情報によると、Galaxy Note 9はEU圏において、一番安いモデルでも1,000ユーロ(約13万円)を超える価格となるようです。
 
Note 9は128GB/512GBのラインナップとされており、仮に事実であれば、スマートフォン市場では内蔵ストレージとして初の512GBを採用した画期的なモデルとなります。しかし、安価な128GBでも1,050ユーロ(約136,500円)、512GBでは1,250ユーロ(約162,500円)と、かなり高額になると見込まれています。
 
もっとも、iPhone Xでも64GBが1,179ユーロ(約153,300円)と、日本の公式価格である112,800円からはかなり乖離があることからも、日本やアメリカでは価格が抑えられる公算が大きいでしょう。ニュースサイトGSMArenaは、アメリカでのNote 9の価格について、128GBが899ドル(約99,950円)、512GBが1,049ドル(約116,600円)になると想定しています。

存在感を示したいSamsung

時期を同じくして、未発表のSamsung Galaxy Watchが“うっかり”公式サイトで公開されるなど、リークが盛り上がってきたSamsungの新商品ですが、これらの正式な発表は8月9日にニューヨークで開催されるイベント「Unpacked」で行われる見込みです。
 
Samsungとしては、iPhone Xを暗に批判するコマーシャルを立て続けに展開していることからも、Appleの新作発表会前にイベントを開催することで、何とかNote 9の存在感をアピールしたいところでしょう。
 
Source:AndroidHeadlines,GSMArena[1],[2]
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次