「浦ちゃんの家」がついに完成! 7月28日よりお台場で展示

浦ちゃんの家が完成

浦ちゃんの家が完成
 
KDDIは、auの人気CM「三太郎」シリーズに登場する「浦ちゃん」の家がついに完成した、と発表しました。7月28日からお台場で開催される「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」にて展示予定です。

亀の形をした浦ちゃんの家が完成!


 
浦ちゃんの家つくろう」は、KDDIが6月1日より実施しているキャンペーン「みんなつくろう」の一環としてスタートしたプロジェクトです。
 
このプロジェクトは、ある一人の女の子から「金ちゃんと桃ちゃんは家があるのに、浦ちゃんだけ家がない。浦ちゃんの家も作ってあげて」という趣旨の手紙が届いたことがきっかけで始まりました。
 
今回完成した「浦ちゃんの家」は、一般の人から届いた約4,000件の応募の中で特に要望が多かった「家の外観が亀の形」「囲炉裏」「玉手箱」といったアイディアをもとに作られています。
 
浦ちゃんの家の外観
 
こちらが完成した浦ちゃんの家です。外観は亀の形になっており、甲羅の緑は草でできています。外壁は石でできているため、前の家よりも頑丈そうです。
 
家の床は砂
 
こちらは家の内部です。床は浦ちゃんらしく砂でできており、部屋の中央には「みんなで団らんできる囲炉裏」も設置されました。砂でできた亀も展示されています。
 
魚が干してある
 
天井には魚が干してあります。部屋の奥には浦島太郎には欠かせない「玉手箱」がたくさん積まれています。
 
前の寝床の流木がある
 
前の寝床にあった大きな流木も置かれています。

お台場にて期間限定で展示!

ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018
 
今回完成した浦ちゃんの家は、7月28日〜9月2日に実施される「ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」にて展示予定です。
 
場所は「フジテレビ本社屋1Fのフジテレビモール」の「浦ちゃんの家 by au」ブースです。
 
 
Source:KDDI
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次